pick up

淡路島の平岡農園のレモンと、さっぱりとしたピンクグレープフルーツを使った初夏のケーキが登場。

 

初夏のケーキ-01

淡路島で創業55年以上のレモン農家さん『平岡農園』。こちらの農家さんは防腐剤やワックス剤を使用せず、手作業で手間暇かけて作られたレモンは皮ごと食べれるほど安心です。

サクサクのパイ生地に、バターと卵を使用した『レモンカード』、さらに生クリームに軽い食感が特徴の『イタリアンメレンゲ』をのせた人気のレモンパイ。『淡路島 平岡農園のレモンメレンゲパイ』¥600

しっとり焼き上げたヘーゼルナッツのケーキに、淡路島 平岡農園の『アレンユーレカレモン』の自家製の蜂蜜漬けをあしらいました。甘さ、コク、酸味のバランスが非常に良いケーキに仕上がっています。『淡路島 平岡農園のレモンとヘーゼルナッツのケーキ』¥600

さらに旬のピンクグレープフルーツを使用した『ピンクグレープフルーツとピスタチオのタルト』
こちらはメレンゲベースの軽いタルト生地に、ナッティーなピスタチオクリーム、フレッシュなピンクグレープフルーツを盛り込みました。初夏にピッタリの爽やかで軽いテイストのタルトです。

7月10日までの限定販売となっております。

● 販売店舗

マザームーンカフェ三宮本店、国際会館店、六甲店、千里店
マザームーンエクスプレス阪急西口店